2011年09月18日
爽快キャスティング!スティーズパワーマグブレーキチューン
Home > カスタム > 爽快キャスティング!スティーズパワーマグブレーキチューン久しぶりにバスタックルの登場です。
バス用のベイトリールには、スティーズ103HLを使っています。
実は、フィーリングが合わずに、おっかなびっくり投げてたんですよねえ。
そこで、メーカー公認のチューニングSLPWORKSの「パワーマグブレーキチューン」をやってみました。
どんなチューンかというと、名前通りマグネットブレーキの強化みたいです。
見た目で変わったところはほとんど分かりません。さすがメーカー公認!
チューニングの証が付いてきましたので控えめにアピール。
チューニング詳細は公式HP
レポートはUltimate2011年5月13日号で紹介されています。
これでバックラッシュを気にせず思いっきり投げれます。
う~ん恨めしい台風ラッシュ。
バス用のベイトリールには、スティーズ103HLを使っています。
実は、フィーリングが合わずに、おっかなびっくり投げてたんですよねえ。
そこで、メーカー公認のチューニングSLPWORKSの「パワーマグブレーキチューン」をやってみました。
どんなチューンかというと、名前通りマグネットブレーキの強化みたいです。
見た目で変わったところはほとんど分かりません。さすがメーカー公認!
チューニングの証が付いてきましたので控えめにアピール。
チューニング詳細は公式HP
レポートはUltimate2011年5月13日号で紹介されています。
これでバックラッシュを気にせず思いっきり投げれます。
う~ん恨めしい台風ラッシュ。
この記事へのコメント
スティーズはTD-Z純正スプールに変えるだけでとてもイージーで使いやすいリールになりますよ^^
もちろんキャスコンは使わないでマグダイヤルだけでフルキャスト可能になります。
これだと普通の103Hにもスプールを変えるだけで戻せるのでとても便利ですよ~
もちろんキャスコンは使わないでマグダイヤルだけでフルキャスト可能になります。
これだと普通の103Hにもスプールを変えるだけで戻せるのでとても便利ですよ~
Posted by かずひろ at 2011年09月19日 23:23
サンクス!
以前はTD-Zを使っていて、フルキャストストがとても気持ちいいリールだと思ってました。
以前はTD-Zを使っていて、フルキャストストがとても気持ちいいリールだと思ってました。
Posted by ぺんちゃん at 2011年09月21日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。