ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ







ボート・フローター特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集
 メーカー





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ


2011年07月23日

シイラ、バーン!マダイ、ドーン!!ナイトジギング酒田沖

Home > ★釣果の部屋 > シイラ、バーン!マダイ、ドーン!!ナイトジギング酒田沖

釣果 ナイトジギング釣行 山形県酒田沖 アジ サバ好きなだけ、マダイ72cm、ソイ47cmほか 4人での釣果
シイラ、バーン!マダイ、ドーン!!ナイトジギング酒田沖

またまた、酒田沖にナイトジギング行ってきました。
シイラ、バーン!マダイ、ドーン!!ナイトジギング酒田沖

船は、コマセ組、サビキ組と私たちルアー組の混合船です。

シイラ、バーン!マダイ、ドーン!!ナイトジギング酒田沖

同行者は、
何釣れてもいいやと言いながらも
実は大物が欲しいascidianさん。
ボウズで帰ると散々な目に。








シイラ、バーン!マダイ、ドーン!!ナイトジギング酒田沖

Toxicityさんは、常に数、大きさ共に1番を
狙ってます。けっこう負けず嫌い。










シイラ、バーン!マダイ、ドーン!!ナイトジギング酒田沖

hiviscus777さんは、
今回はマダイしかいらないそうです。
いつも小物ばかりなので今回は一矢報いたい。









前回同様、魚が寄ってきてからはこんな感じでアジが釣れて、終了時間まで止まりません。
シイラ、バーン!マダイ、ドーン!!ナイトジギング酒田沖

中盤にきて船の周りを回遊してきましたシイラ3兄弟。
そこで、サビキジギングタックルでアジを釣ってそのまま水深1mぐらいをキープ。
私のアジにヒット!しかし、サビキのハリスでは耐えきれず、
簡単にプチンとアジを持っていかれました。

ん?...と、もう1匹がアタックしてきます。一番下に付けていた爆釣JIGⅡ鯛ジギチューンにパク。

  ドラグがギューン!

    バーン!
シイラ、バーン!マダイ、ドーン!!ナイトジギング酒田沖
※イメージ画像(本当にこんな感じでした。)

キター!!!

PE0.8号とサビキの合体タックルのため、いたわりながら格闘したつもりでしたが、
水面のロープをかわしたとき、プンッ...。
あぁ、デカかったなぁ。身長ぐらいあったかなぁ(バラシたので大袈裟)

でもそのあとしっかりとやってくれましたascidianさん。初マダイにしてドーン!!72cm!
(くわしくはこちらのブログで)
シイラ、バーン!マダイ、ドーン!!ナイトジギング酒田沖

終了40分前のクライマックスでした。
釣り番組ならバッチリなシナリオですねぇ。

マダイを釣りあげた後のascidianさんは、
「まぁみんながんばって」とタバコに火をつけ余裕の納竿。

ナイトジギングはいろんな魚が寄ってきます。
釣果にでたのは、アジ、イカ、イワシ、サバ、ソイ、ヒラメ、マダイ、メバル。
表層には、シイラ、ダツ、トビウオ、ワカシがあらわれました。
ちょっとした水族館という感じで面白いですねぇ。

はたして次回はどんな魚が...。

使用タックル 
[ロッド]ジークラフト リトリーブシャフトRSB-682GJ-ML
[リール]ダイワ RYOGA 2020HL
[ルアー]爆釣ジグⅡ鯛ジギチューンなど

ジークラフト RETRIVE SHAFT(リトリーブシャフト) RSB-682GJ-ML
ジークラフト RETRIVE SHAFT(リトリーブシャフト) RSB-682GJ-ML



Jazz(ジャズ) 爆釣JIGII鯛ジギチューン センターバランス
Jazz(ジャズ) 爆釣JIGII鯛ジギチューン センターバランス







同じカテゴリー(★釣果の部屋)の記事画像
今年もワカサギ
納竿
シーズン終盤のワラサ 青物ジギング宮城県亘理沖
今年も爆釣のワラサ(イナダ?)青物ジギング宮城県亘理沖
ブリ狙い!?青物ジギング宮城県金華山沖
今年こそデカイの釣れますように。岩手越喜来湾ジギング
同じカテゴリー(★釣果の部屋)の記事
 今年もワカサギ (2014-01-19 23:59)
 納竿 (2013-12-30 23:59)
 シーズン終盤のワラサ 青物ジギング宮城県亘理沖 (2013-11-23 23:59)
 今年も爆釣のワラサ(イナダ?)青物ジギング宮城県亘理沖 (2013-11-02 23:59)
 ブリ狙い!?青物ジギング宮城県金華山沖 (2013-09-28 23:59)
 今年こそデカイの釣れますように。岩手越喜来湾ジギング (2013-08-24 23:59)

この記事へのコメント
巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
釣りは、面白そうですね。
興味があるので始めたいと思っています。
また、遊びに来ますね。
Posted by ケヅメ所長 at 2011年07月28日 14:51
楽しかったですねぇ~♪
シイラとのファイト楽しそうで羨ましかったです(^_^)
Posted by ascidian at 2011年07月28日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シイラ、バーン!マダイ、ドーン!!ナイトジギング酒田沖
    コメント(2)