ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ







ボート・フローター特集 ロックフィッシュ特集 シーバスフィッシング特集
 メーカー





Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ


2011年05月03日

太陽にかかる虹

Home > ★日々雑記部屋 > 太陽にかかる虹

楽しみにしていたジギング釣行も高潮と暴風で中止となってしまい、
その欲求不満解消のため、数年前まではよく通ったポイントへバスフィッシングに出かけました。
持っていくタックルは3本。久しぶりの出動です。
太陽にかかる虹
手前から
 [ロッド]メガバス F5・1/2-68Fti Diaburo [リール]ダイワ ジリオン100HL
 [ロッド]メガバス F4-66Gti Shamrock [リール]ダイワ スティーズ103HL
 [ロッド]メガバス F3-610DGS AML [リール]ダイワ イグジスト2506

昨日までの風が止み、穏やかでいい釣り日和でしたが、全然釣れません。
太陽にかかる虹

ポイント移動も地震で道路が破壊され、思うようにいきません。
太陽にかかる虹

小バスにも、そっぽをむかれ撃沈です。う~ん残念ガーン
太陽にかかる虹

それから、車移動中に友人から「太陽に注目」の題名のみのメールが!

へ?

車を止め太陽を見ると、見たことのない光景がビックリ
太陽にかかる虹

太陽を虹が囲んでます。さらにその外側にも虹が。なんか神々しいですキラキラ

次にこの虹の解説メールが届きました。
「にちうん」と「環水平アーク」で、同時発生は、一生に数えるほどの現象!?
ミレニアムを跨いだ世代は、貴重な体験が続きますねぇ。
魚は釣れなかったけど、いいもの見れました。満足してしまいましたニコッ
この虹が楽天イーグルス4試合限定のレインボーユニホームと共に、希望の虹となってくれればいいですね。

これ↓
太陽にかかる虹






同じカテゴリー(★日々雑記部屋)の記事画像
マグロパーティ
年末釣り物狙い。。
新年はミクロ釣行からいきましょうね。
祭典の日
そろそろ...。
悪天候...。せめて魚が見たい。
同じカテゴリー(★日々雑記部屋)の記事
 マグロパーティ (2014-08-06 23:59)
 年末釣り物狙い。。 (2013-12-22 10:55)
 新年はミクロ釣行からいきましょうね。 (2013-01-06 09:51)
 祭典の日 (2012-11-20 20:40)
 そろそろ...。 (2012-08-08 23:59)
 悪天候...。せめて魚が見たい。 (2012-05-06 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太陽にかかる虹
    コメント(0)